2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 168

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



今日は夕方から「PPS」というシューティングマッチの記録会でした(・∀・)

PPSというのは埼玉県のサバゲフィールドの方が企画された新しいシューティングマッチで、こちらも昨日のSSNと同じくポスタル形式です。

PPSは「サバゲーマーの方にシューティングマッチにも親しんでほしい」という意図のもとできているので、記録をとる回数が少なく、的も大きい物を少な目に使うことが大きな特徴です。
ただ、この「記録をとる回数が少ない」というのが意外とネックでして…その分失敗ができないんです。
今回ショットガンでは初めてのトライでしたが、痛いミスもいくつかやらかしてしまいました。

タイムを見るのがこわい…

ただ、PPSはまだまだショットガンのチャレンジ数も少いので、地道に挑戦を続けて記録を伸ばしてゆきたい次第であります。



本日もご笑覧、ありがとうございました。
スポンサーサイト

2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 167

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



昨日から明日までの3日間、行きつけのシューティングレンジで「SSN」というシューティングマッチが開催されております。

SSNというのはSteel Shooters Networkの略でして、「ポスタルマッチ」と言って一つの会場に集まって行う試合ではなく、指定の会場で記録をとったものを集計して、月単位で順位が発表されるという形式をとっています。

この試合の面白いところは、ポスタル形式であるぶん参加者の幅が広くなること、あと、2~3ヵ月おきにコースが変わることです(・∀・)

6~8月は8月末に開催される日本の早撃ち大会の最高峰「JSC」と同じ内容で行われるので、本命の「九州スチール」を目標にしている私も参加してまいりました(構成が似てるんです)。



結果は…
4月にハンドガンで久々に挑んだ時のタイムより20秒以上縮まって、113.47!!



自分でも驚きましたw(゚o゚)wこれ、ショットガンで出したんですよ!いちいちガシャンガシャンしないといけないショットガンで!
これなら100秒台も夢ではないとホクホクしております(*^^*)


明日のPPSもがんばるぞー



本日もご笑覧、ありがとうございました。

2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 154

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



さて、先週の「アンリミテッド」の余韻も落ち着いた頃ではありますが、行きつけのシューティングレンジでは金~日の3日間、同じステージ構成のカジュアルマッチが開催されました(´∀`)

私は久々のこいつで参加。



ガバメント系の「フォリッジウォーリア」です。
先月少しだけハンドガンを使った時はまあまあのスコアだったので、どんなもんかとチャレンジしたのですが…

びっくりするほどポンコツでした。

わたしが。

…ここまでとは思わなんだ…:(´◦ω◦`):


反省しよう(´・ω・`)



とか言いつつ、秋の九州スチールのために、まだまだショットガンナー生活は続くのです!



本日もご笑覧、ありがとうございました。

2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 147

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



さて、アンリミテッド2日目です。
私が使うのはもちろん、安定の「CA870チャージャー」。


ターゲットワンさんのブログより借用&スタンプ

ここで私の現状の力がどんなものかご説明しますと、1週間前の練習会で72.30という更新タイムを叩き出したものの、部門入賞には未だ遠く…といった感じです。
とにかく今回は以下の2つを目標にしました。

★チャージャーを壊さないこと

★部門で五本の指

今回最大の懸念が「ガントラブル」でした。
実は去年一度壊しちゃってるので常にびびりながら練習していたわけですが…、スペアを持っていくか悩みました。とりあえず今回は移動の負荷を考えてメインガンのみで。
目標成績は弱気に見えるかもしれませんが、入賞候補の皆さんがたの異次元っぷりを考えると宜なるかな。

最初の3ステージは、5回中4回満射!残り2ステージは2回と3回の満射でした。
ショットガンは動作の多い分、撃ち直しが命取りであることを考えれば、大コケはしていないはず!さて、結果は…

74.56で部門4位

お会いしたことのない方も何名かエントリーしておられるので、正直4位も狙えるかどうかと思っておりました( ;∀;)

タイムも自己ベストの2秒増し程度。
よく試合のタイムは「アベレージの1割増」とか何とかかんとか言われるらしいので、試合の成績としてはかなり良い方(当社比)かと思います!

もう、ハンドガンより全然速い…というかハンドガン遅い…

このまま部門が活気づいて挑戦者が増えればまた埋もれてしまう可能性もあると思って、兜の帯を締め締めして、これからも稽古に励んでまいります!


スカート履いてったんすよ。レディースなんで(´∀`)



本日もご笑覧、ありがとうございました。

2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 146

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



いよいよ今日と明日の2日間、スピードシューティング(エアガンの早撃ち)の大会「アンリミテッド」が開催されます。

「アンリミテッド」は日本のスピードシューティングでは「Japan Steel Challenge」に次ぐ規模の大会です。形はそれぞれですが、出場者はこの日のために切磋琢磨してまいりました。

私の出場は明日ですが、今日は一足先に出場するだんな様の応援にまいりました(´∀`)



九州スティールのようにもっと年季の入った大会もありますが、やはり東京ですと各地からシューターの方が集まってまいります。普段ネット上で交流のある方々と実際にお会いすることも楽しみのひとつです(´∀`)
あと、会場の予習ができるのは2日目参加者の特権かしら…。

競技終了後、だんな様は掛川市で行われる別の大会の練習会参加のため、新幹線へ。



がんばって!


私は明日のために大量に湿布貼って寝ることにいたします( ・д⊂ヽ゛


本日もご笑覧、ありがとうございました。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様