2016年 KISSとTシャツと私 Day 158

いらっしゃいませ、こんばんは。



幸宏さん、お誕生日おめでとうございまーす(゚∀゚)!!



6月6日は幸宏さんのお誕生日なんですよ(・∀・)

ついでに言うとつけまつげの日でもあるよ(・∀・)

愛用してるのはダイヤモンドラッシュだよ(´∀`)



帰りに靴買ってもうた。



本日もご笑覧、ありがとうございました。



※↓↓ナポリタンつくったよ(・∀・)!
熊本ゆるゴハン
 

7月だけど6月の天使

hasu.jpg
今日の誕生花は、ハスなんだって。


いらっしゃいませ、こんにちは(^ω^)


十代の頃の話です。

どういうわけかYMOと幸宏さんにどっぷりハマってしまい、

周りの子がB'zやらミスチルやらにワーキャーする中

若干浮きぎみの高校生活を送っておりました。



その頃のもやもやした気持ちは、エエ年した今でもずっと消えません。

たぶん、自分が体感していない時代だからなんでしょう。

今の自分より若い頃の幸宏さんをリアルタイムで見てみたかったとか、

どうにもならないもんね。



そこで、私より年季入ったYMO/高橋幸宏ファンの夫のライブラリーから

2作品ほど拝聴しようかと思ったのですが・・・・・・ない。

その2枚だけなぜかない。


ところで私の聴きたかった作品は82年の「ボク、大丈夫?」と

83年の「薔薇色の明日」でした。

夫は几帳面な性格でCDの整頓も細かく、

「幸宏ソロ」、「YMO」、「参加ユニット」みたいな感じで

さらにその中でも年代順にきちんとケースに収めているので、

「ロマン神経症(81年)」と「Once A Fool,...(85年)」が

入ったケースにあるはずなのよ。



結局、あとで帰るコールをくれた夫に聞いてみたら、

その2枚だけなぜかレコードしか持ってなかったんだと・・・・(´ω`)

年季がアダになったな!



・・・そんなわけで、今日はレコファンやらディスクユニオンやらを覗きに

センター街まで行ってみた次第です。

結果、「薔薇色の明日」だけは入手できました!!

PicsArt_1341737418913.jpg

あれ、反射で見えねぇや。

右のCDです。左は思い出して一緒に買った

クラウドベリー・ジャムの「雰囲気づくり」です。

このアルバムもいいのよ(´∀`)



こんなの聴きながらドライブしたら気持ちよかろうな!

こっちじゃ運転しないけど。



本日もご笑覧、ありがとうございました♪

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

いざ、夢の島へ!!

いらっしゃいませ、こんにちは(^ω^)



先日の日曜日、楽しみにしていた

「WORLD HAPPINESS 2009」に行ってまいりました!!

去年は初回だったし、幸宏さんご本人も「ユルいフェスにしましょう」なんて

おっしゃってた雰囲気そのままでした(もちろんいい意味で)が、

今年は去年よりさらにお客さんが増えて、熱気も高まっておりました。

ただ、前回に比べると、割り込みやその他のマナー違反も多かったように思われます。

人が増えるってことは、当然マナーの悪い人も増えるってことよね…



お目当てのひとつだった「グラノーラ・ボーイズ(キリンジの堀込高樹さんのユニット)」は

カントリーに近い感じで、ほんのり癒されました(´∀`*)

オリジナル曲はやはり何となーく(あ、お兄さんの曲だ)って感じがしました。何となく^^



…うん?雷電さん、どしたの??

のび太の後姿にも似ている

ごめんよ雷電さん、生き物は持ち込み禁止どす…(´・ω・`)


本日もご笑覧ありがとうございました!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村←ランキングサイトです^^

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

明日はワーハピ

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)



早いもので、去年の「WORLD HAPPINESS 2008」から

もう1年経っちゃいました。あっという間だなぁ…。



指折り数えつつ虫除けを用意し、

飲み物を買い込み、

去年のレジャーシート(主催側が用意したもの)を見て

しばし思い出に浸り…

とうとう明日が本番です。雨降んなよ~



他のイベントの様子を全く知らないので比べようが無いのですが、

ワーハピはけっこう快適に過ごせるイベントでした。

飲食店の出店はあるし、お手洗いもいっぱい用意してあるので

並ぶことも無かったし、のんびりしてました(´∀`)

おにぎり作っていこうっと



最後に、雷電さんに今回注目の出演者を訊いてみましょう!

ズバリ、どのアーティストですか!?

お兄さん派だもん☆

幸宏さんもYMOも大好きですが、キリンジも大好きなんですぅ…(´∀`*)

キリンジのライブも堀込兄弟のソロライブもまだ観た事ないので、

むっちゃ気になります


本日もご笑覧ありがとうございました!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村←ランキングサイトです^^

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様