大きいお友達

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)



私、生まれて初めて「ヒーローショー」なるものを観に

よみうりランドへ行ってまいりました。

もちろんお目当ては「仮面ライダーW」のファイナルステージです。

終演後のポラロイド撮影券は何としてもゲトしたい!



開園20分前位に着いたのですが、

すでにチケット売り場にも門の前にも人が一杯!

こんなんで撮影券買えるのかしら・・・

と、早くも不安。というかあきらめモード。

ややテンション下がり気味で会場に行ってみたのですが、

撮影券は開演30分前から販売開始とのことで、無事購入できました



さりげなく会場を見回してみると、まあコスプレイヤーの多いこと!

老(大人)若(子供)男女を問わず、あちこちに

「翔太郎ワナビー」「フィリップワナビー」「おやっさんワナビー」の姿が。

みんな気合入ってるなぁ(;´∀`)



さて、夫とも合流して、いよいよショーの始まり始まり~♪

まずは、MCのお姉さんと仮面ライダーWに登場する架空のゆるキャラ、

「ふうとくん」のごあいさつから。

ぼく、ふうとくん。うふふ。

▲ふうとくん可愛いよふうとくん(´∀`*)




以下は登場したライダーの皆さんです。

まずは主役。仮面ライダーW サイクロンジョーカー

やられちゃった☆

▲シャッターチャンスに恵まれず


変形版その1 ヒートメタル

負けじとヒートメタル

変形版その2 ルナトリガー

ダメ押しのルナトリガー

変形版その3 ファングジョーカー

これでもかとファング

最終形態 サイクロンジョーカーエクストリーム

やっぱエクストリームで決まりか



お次は仮面ライダーアクセル。

オイコラ警官

▲お話の中では街のおまわりさん


アクセルの変形版 アクセルトライアル

黄信号はテレビでも一瞬なのよね

▲赤から青になる過程で一瞬だけ黄色くなるのです



そして、夫的には一番のお目当て 仮面ライダースカル

スカル登場

▲何と本編で演ずるは吉川晃司です。すげくね?

ミスターハードボイルド

▲ミスターハードボイルド



終演後にはポラロイド撮影の他にサイン&握手会(物販を兼ねた)もあったのですが、

アクセルは流石おまわりさんですね。敬礼してくれました。

サインの方は・・・・中の人が書いてくれました。いいのかな?いいんだろうな。

職場でお世話になった人に「お子様にどうぞ」と差し上げるつもりで購入したのですが、

とりあえず電話してから決めよう。



ひととおり終わった後は、せっかくの遊園地なので

ゴーカートやらチケット1枚で乗れるようなゆったりした

遊具に乗ったりして、のんびり過ごして帰りました。

朝が早かったのでけっこうしんどかったなぁ(´∀`)




本日もご笑覧、ありがとうございました☆

theme : 仮面ライダー
genre : サブカル

tag : 仮面ライダー

07 | 2010/09 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様