そうだ、市川行こう。

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)



結婚して1ヶ月ほどの間、千葉県民でした。

かつての住まいは「本八幡」というたいへん便利で住みよい街です。

住んでいたところには何となくフラッと行ってみたくなるもんで、

実際に行ってまいりました♪



さて、渋谷からの道のりになりますが

新宿までバス定期が使えるので、新宿から新宿線に乗ろうと考えました。

ちょっと長いけど途中で昼飯をいただきつつ、旅気分でルンルンです。



2時間以上かかってようやく到着~。

駅ビルやらショッピングモールやらを流して、

最後に、駅の行きかえりによくそばを通った銅像を見に行きました。

あの子は元気

夏は誰かが麦わら帽子を載せて(小さいからドレスハットか何かだろう)、

冬は誰かがちっちゃなマフラーを巻いて、

見るとなんだかほのぼのした気持ちになるのでした^^

写真では何のオマケも付いてませんが、写真を撮ったのは先月なので

今頃は誰かがまたマフラーを巻いてくれているかもしれません。



ひとしきり街をぶらぶらして、帰ることにしたのですが

フと(渋谷まで連絡切符を買ったらいくらだ?)と思い

料金を見てみると…



¥380



待てよ…



ものすごく遠回りして乗った新宿→本八幡間の電車賃って…



¥360


参考までに、その日の行きと帰りのルート。
ザ・遠回り

うろ覚えで書いたせいでパッと見距離が変わらなく見えますが

行きはバスを使ったので約2時間半の道のりが、帰りでは約1時間強。

1/2未満の時間で帰れて、20円しか違わんとは…(´;ω;`)



★遠出するときはちゃんと下調べしましょう★



本日もご笑覧、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様