紅茶を飲みにロンドンへ飛ぶ

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)



バブル期には一般市民でも

「本場の●●が食いたくなったので、飛行機とって●●まで行ってきちゃった☆」

みたいな、ちょっとそこまで的なノリで海外とか

サラッと行ってしまうなんてことが珍しくなかったと聞きます。

まじですか?都市伝説の類いなんでしょうか。



そこまでのスケールではありませんが、先日似たようなことをしてきました。

我が家から電車と徒歩で2時間強。

見えてきたのはあの懐かしい、黄色い看板です。










いらっしゃいませ、ジョイフルへようこそー!









そう、あたいが行ったのは…ファミリーレストランジョイフルだったのです。

ご存じない方のために説明すると、

ジョイフルとは九州を中心に展開しているファミレスで、大分発祥です。

日本では何とコンビニより早く24時間営業を取り入れ、

ご当地では老若男女すべてに親しまれるお店なのであります。



そんなジョイフルが関東にもチラホラあると知り、

よろこびいさんで行ってきましたよ(´∀`)




ただ、一人だとどうしても食べられるメニューに限りがありまして…

こんな献立と相成りました。







ドン。



し、しょうがないんだよ!

クラシックチョコケーキとごぼう唐揚げとか

一緒に食べられないじゃんか(´;ω;`)!!←その2つが一番好き

ごぼう唐揚げは単品じゃなくとも

サラダうどんのトッピングとして愉しめるので

サラダうどんとも迷ったのですが、

クラシックチョコケーキは一度消えて復活したデザートなので、

いつまた消えないとも限らないのよね…(´ω`)

ファミレスにしては美味しいケーキなので

お金かかってんじゃないかなとか憶測したり…。

そのくらい美味しいのです。ジョイフルのチョコケーキ。

図にするとこう…



くそ。電車に乗りながらだと字がうまく書けん。

しっとりとしたチョコ生地の上に

更にチョコの層(ガナッシュとか言うんだっけ?)が乗った

チョコづくしのケーキです。

2層を一緒に食べるとそれはそれは重厚な味わい…(´ω`*)

ネズミにとち狂ったドラえもんがのび太に持たせた

「ジャンボガン」くらいズシリときます。

お近くの方は是非お召し上がりになって!!




今度帰省したときにはごぼう唐揚げをいただこうかと思う次第であります。




本日もご笑覧、ありがとうございました(・∀・)
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様