なつかしのティラミス

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)


熊本に居た頃よく通っていたお店がございます。

熊本大学の近くにある「PARADISO」さんです。

今はなかなか食べに行くこともままならないのですが、

登録しているメルマガで秘伝のレシピをこっそり伝授してくださるので、

そのひとつ、ティラミスを実際に作ってみました。

コチラです↓↓
クリームがちょっとゆるめ




いいんでない?いいんでなーいー(・∀・)

土台に「サボイアルディ」という

イタリアのフィンガービスケットを使うのが

本来のレシピなんだそうです。

いろいろ都合があって一晩寝かせてからいただいたのですが、

サボイアルディがしっとりして、ちょうど良い食べ応え

あっという間にペロッといただいてしまいました。



こういう懐かしいものをいただくと、また食べに行きたくなっちゃうなぁ(´∀`*)

熊本にお住まいの方はぜひ足をお運び下さい!

こちらもご覧あれ!↓↓

★マスターのブログ
PARADISO 熊本大学裏 500円イタリアン
(当ブログもリンクさせていただいております。)

★熊本グルメサイト「ひごなび!」内のページ
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1312


本日もご笑覧ありがとうございました!

theme : お店紹介
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


んめがった。

No title

帰省するときタイミングが合ったら連れてってー!
だってうまそうなんですもの。。

Re: No title

> よしこちゃん

いがった(^ω^)

Re: No title

> いこやん

ぜひお連れしたい!!てか、
タイミングが合わなくても紹介して差し上げたい!!

飲み物も美味しいんだよ☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様