お誕生日おめでとうスナップ!!

いらっしゃいませ、こんにちは(^ω^)


本日めでたく33歳になりました。

昨年の誕生日といえば、ジルデコさんに出会った

こんなことがありましたっけ。

この翌日、代官山のライブを拝見して、

すっかりジルデコライブのトリコ・・・否、虜になったのでした。


ところで、33歳といえば「星一徹」と同い年らしいです。

あとは連載終了近くの、ターボ君も生まれてかなり

落ち着いた頃の則巻千兵衛とか・・・。


おっさんばっかり(´;ω;`)


去年の誕生日は同い年の人を探していまいちハマらなかったんですが、

同じお誕生日だとどうなんだろ。探してみっぺ~♪



最初に覚えたお方は、香淳皇后でした。

昭和天皇の皇后に当たるお方です。

あと、「私はカモメ」の一言を残した宇宙飛行士のテレシコワ。

ミケランジェロも同じお誕生日でした。


ミケランジェロといえば、システィーナ礼拝堂の天井画

「最後の審判」が有名ですが、彫刻家を自認するミケランジェロは

乗り気じゃなかったそうです。しかも天井画を頼んだ教皇ユリウス2世は

もともとお墓の建造を依頼していたのに、それを中断させられてまで

天井画に借り出されることになり、さすがに腹が立ったのか

一旦フィレンツェに戻ったものの、町ごと脅されて仕方なく作業再開。

それからはユリウス2世に叱咤激励されたり杖でぶたれたりしながら

やっとの思いで天井画を完成させたそうです。

あと、ダビデ像の制作では、素人のおっさんにダメ出しされたので

直すフリして床に落ちてた大理石のくずをパラパラッと落とした・・・なんて

小気味いいエピソードもあったりします。



他にはシラノ・ド・ベルジュラック、重松清、宮本輝、安藤和津

柳沢慎吾・・・・


いっぱいだ(^ω^)



なんかミケランジェロの話しかしてないみたいですが、

最後にこちらのお方を・・・


昭和の名馬

ハイセイコー



なんとあのスターフォースも3月6日生まれだったのです^^

そして私も午年生まれ・・・こりゃ運命か?←何のだ



本日もご笑覧、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様