2017年 隣にKISSのある暮らし Day 41

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



八代にお住いの以前お世話になったお友達が、

SNSで共有していたお料理動画がありました。

「ズッキーニをくり抜いて、炒めた中身とほうれん草とチーズをもりもり混ぜたものを詰め込んで、揚げ焼きにする」

というたいへん美味しそうなもので

これはぜひ食べてみたいぞ!と意気込んだものの、

日本にはそんな大きなズッキーニ売ってないし…ましてや冬だし…

どうしたもんかと悩んだ末、「サツマイモ」で代用することにしました。

せめてトウガンとか、カボチャとか、ウリ科にしろよって話ですが、

偶々あったのがサツマイモだったんだもの。

もう既にスタートから間違ってるので

開き直って具にもアレンジを加えてみました。以下作り方。


1.まず、サツマイモは大きめの輪切りにして茹で、中身をくり抜きます。


2.くり抜いた中身はつぶして、茹でたほうれん草とツナ、溶けるチーズ、塩・こしょうを混ぜます。つなぎ代わりにマヨネーズも少量混ぜます。

3.2の具をサツマイモに詰め込みます。ズッキーニと違って加熱してもかさは減らないので、はみ出るのは仕方がない。

4.フライの衣をつけて、多めの油で揚げ焼きにして、できあがり!

…こんな物体ができました。



衣はサクサク、チーズがとろけてうまいぞ(・∀・)!

ナイフで切りながらが食べやすそうです。

これは1切れでお腹いっぱいになってしまう・・・

ちょっと気晴らしになりました。



どうしても3時間くらいは外に出てしまう。



本日もご笑覧、ありがとうございました。




※↓↓こちらのカテゴリもどうぞ~(・∀・)
熊本ゆるゴハン
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様