日給3,510円

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)


「ウルトラQ」のフルカラーDVDボックスが出るそうですね。

それを記念して、パルコの本屋さんでちょっとした展示をやっておりました。

つってもほとんど物販だったけど・・・ゴニョゴニョ。



復刻版のセルロイド怪獣やTシャツに混じって、こんな絵葉書がありました^^


ふぉふぉふぉ

ウルトラ怪獣図解絵葉書」!!

バルタン星人、レッドキング、エレキング、カネゴンの

詳しい図解が絵葉書になっております!ジャジャーン!

・・・ウルトラQの怪獣が1体しかおらんてどういうこと?



手元にあった「小学館入門百科シリーズ ウルトラ怪獣入門」と

と比べてみました。

ふぉふぉふぉふぉふぉ

【ウルトラ怪獣入門より】
★あらゆる音を聞き取るバルタン耳
★ずるがしこくてテレパシーを自由に使うバルタン脳
★1万メートル先のこめつぶが見える強力なバルタン目
★口から何でも打ち壊す白い光線を発射するバルタンくちばし
★生きている物をすべて凍らせる冷凍光線や
バルタンミサイルを発射する左手のバルタンはさみ
★厚さ20センチの鉄をバリバリ切り砕く右手のバルタンはさみ
★甲らは堅くミサイルが命中しても平気だ
★生物を腐らせる液を出すバルタン足。
バルタン星人が歩いた後は草も生えない。


【絵葉書より】
★バルタン耳 超音波まであらゆる音を捉える
★テレパシー頭脳
★バルタン目 5000の複眼からなり1万メートル先の米粒が見える
★バルタン鼻 あらゆる臭いをかぎ分ける
★くちばし 白色光線を出す
★バルタンハサミ 力は鋼鉄20センチ板をジョキジョキ切り砕く
★凝固液袋
★バルタン肺
★バルタン胃
★悪臭袋
★いやな臭いを出す穴
★無色腐食液袋
★バルタン足 足跡を踏むと腐食液が付いているので、
たちまち肉がただれて溶けてしまう


・・・・フムフム。だいたい一緒。

こうやって見ると、バルタン星人って怖いぞ!

腐食液で自分が腐らないのだからすごいぞ!

しかし「いやな臭いを出す穴」の位置がモロお●りの辺りで、
これだったら人間にもあるんじゃねーか、なんて思ったりして。
まっ、おげれつ!!




帰りには1階のキャフェーに来ていたカネゴン店長と

写真を撮ってもらいました^^

店長さんと

ウルトラQのカネゴンのエピソードはなかなか寓話的だったり

前衛的な演出が際立っておりますが、全体的にほのぼのしていて好きです^^



本日もご笑覧、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

theme : 特撮
genre : サブカル

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様