熊本名物

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)



今月から「ご当地フォルムカード」第4弾が発売になっていたのですね。

わが故郷 熊本のカードが欲しいのですが、いかんせん活動域が

神奈川・東京・たまに山梨と限られていますので、

購入の機会に巡り会えません(´・ω・`)




ちなみに、これまでの熊本県のカードは…

【第1弾】辛子蓮根
…シンプルです。シンプルすぎます。
それとも断面だっただけまだマシと考えるべきなんでしょうか。


【第2弾】熊本城
言わずと知れた天下の名城。
武者返し(敵兵の侵入を防ぐため、急勾配にした石垣)
ごしに観る天守閣がすてきです。


【第3弾】通潤橋
個人的に最も通好みなチョイス。
通潤橋は江戸時代に建設された通水橋で橋の中には
「逆サイホン式」の水路が通っており、現在では観光放水が名物。
橋の真ん中に栓がしてあって、外すと勢いよく水が出ます。
なかなか壮観なので、山都町へお越しの際は是非ご覧あれ。


【第4弾】阿蘇山
ここが第1弾でもよかったのでは?
なんかカルデラ湖みたいになってますが、
火口に水がたまるのはかなり希少な現象らしいです。
知らんかった。

そんな熊本のカードは、こちらでご覧いただけるようよ!
http://postacollect.com/gotochi/area44.html



ちなみに今住んでいる神奈川県の第4弾はスカジャンだそうです。

へ、へぇ…(´д`)

崎陽軒のシウマイとかじゃダメか?




本日もご笑覧、ありがとうございました(^ω^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様