パンダのように

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)



あぁあ、久しぶりの更新…



先日、化粧品か何かかな?

「女の子はみんなヒロイン」みたいな

やっすいコピーをどこかで見かけまして。




もし世間の女の子がみんなヒロインだったら

「イケてるヒロイン」とか「一応ヒロイン」とか、

「まさかのヒロイン」とか、それはそれで格差が出んだろ…

なんてことを考えながら、

「うむ。私は脇役でいこう。」と

よくわからない結論に至ったのでした。






そこでです。







パンダは笹や竹を食べます。

でも漢字で書くと「大熊猫」となるわけで、

あのカラーリングじゃなかったらほぼクマさんみたいなもんです。

キリンの首が高所の植物を喰らうために長くなったように(←真偽のほどはおいといて)

パンダも肉食の体を草食に順応させていったのでしょうか。





全くそんなことはないらしい。






とある生き物系ブログによると、パンダの腸の長さは

ライオンなんかと変わらんそうです。

笹の葉や竹みたいな消化しにくいものを喰うのには適してないってことです。

しかも月イチくらいでボロボロになった腸粘膜をゴボッと

排出しないと(お食事中のかたはごめんなさいね)いけなくて、

その辛さたるや、痛くてしばらく元気がなくなっちゃう位なんだとか…。





なぜそこまでして竹を喰らうのか。

そんなしんどいのなら肉でいいじゃないか。

ダメなのか?

…要は食いっぱぐれがないからだそうです。

他に竹なんか食うやついないし、冬でも食えるから。

だからパンダは竹を喰らうのです。




生存競争を生き残るために競争を放棄する…

なんて素敵な生き方なんだろう(´∀`)



「よせやい、これでもけっこうしんどいんだぜ」なんて

照れるパンダ師匠の声まで聞こえてきそうです。





これからはハシビロさんだけでなく、パンダ師匠の表敬訪問も

積極的に行ってゆこうと思う次第であります。




本日もご笑覧、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

mixiから....。

ときどき覗きに来るわね~☆

Re: No title

こんばんは。

ご来訪ありがとうございます(^ω^)☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様