日本の美と南米の楽器と

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)


思いがけずチケットを戴いたので、
「日本の美と出会う-琳派・若冲・数寄の心」
を観に日本橋タカシマヤへ行ってきました。
琳派・若冲まではよかったのですが、数奇の心の方は
工芸品が中心で、ちょっと飛ばしちゃったの。ごめんなさい☆

室町時代から昭和初期までの日本画の数々が展示してあって、
中でも「たらしこみ」という技法を活用したものが興味深かったです。
もちろんやらしい意味じゃないです。ハイ。

日本橋のタカシマヤは初めてでしたが、内装のあちこちが
いちいち伝統と重みを感じさせるもので、
わが郷土のデパート鶴屋百貨店とはまた違った趣でした。



日本橋の後は、ピューッと渋谷へ C=┌( ・_・)┘
楽器屋さんにカホンを見に行きました。
実は今月の某日がだんな様の誕生日なのですが
最近たまたまカホンを演奏する機会があって、
興味をもったそうなのでプレゼントすることにしたのです。
これはサプライズで贈るわけにはいきませんものね(´∀`)

私はチンプンカンプンでしたが、良いものがめっかったので
キャリーケースと一緒にスポーンとお買い上げました!
喜んでもらえて嬉しいなぁ*。・(・∀・*).・*☆

帰る前に、宇田川町の「マメヒコ」というお店でお茶しました。
このお店は「豆」をテーマにしていて、例えば数種類の
炊いた豆がメニューにあったり、こだわりのコーヒーが飲めたりします。
安くはありませんが、好きなお店です(´ω`*)



さて最後に、生活物資を買って帰ったのですが、
某激安ジャングルの店で、こんなお買い得品を見つけました。

げきやす

なんか、洗えば洗うほど食器が黒くなったりしないか心配です(´・ω・`)

↓↓よろしければ、ポチッと☆↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : お出かけ日記
genre : 日記

tag : カホン マメヒコ 日本橋 高島屋 若冲

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様