都留おもいで巡り

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)




先日の土日、珍しく夫婦そろってお休みだったので、

夫の母校がある都留市へ行ってみました。

ググってみると、乗り換えが多いけど

速くて2時間余りで行けるみたい…気軽だ(´∀`)

富士急に乗ったら、なんと車両がトーマスでした。



↑どっかの車両のボックスシートがトーマスとパーシーになってます。

しかしよく見ると車体が古い…ま、ちびっこには関係ないのでしょ(´∀`)




「都留文科大学前」で降りて、向かったのはこちらのお店。



校門前にある「バンカム、ツル」さんです。

夫にとってはここのコーヒーこそがキングofコーヒー、

って言うか何なら他所のコーヒーはコーヒーじゃないし!

くらいの位置付けになっちゃうくらいのお店なんです(・∀・)




中に入ると常連らしき学生さんとお店の方の会話が…

どうやらご主人は散歩に出ておられるようです(´ω`)

の、のどか…

お散歩から戻られたご主人は、卒業から20年以上経つにもかかわらず、

夫の事を覚えてくださってました(・∀・)





お昼にはちょっと遅い時間だったので、

チーズケーキと「酸味のブレンド」をいただきました。



名前の通り酸味が際立っていますが、飲みやすい!

夫は長年のお気に入り「苦味のブレンド」を注文。

「ほら、色からして違うでしょ!!」と、嬉しそう(^ω^)

おかわりしてました(^ω^)

一緒にいただいたチョコケーキも美味しかったです(^ω^)(^ω^)

1時間ほど過ごして、苦味と酸味の豆を購入してお店をあとにしました。




お店を出たあとは、大学構内~入居していた下宿周辺を散策。

ちなみに下宿はすでになく、跡地には歌碑ができていました。



どうやら元禄のファイナルウエストポーチ…否、

元禄の徘聖、松尾芭蕉さんが都留に来たことあるらしいよ。




夫は散策しながら

「おー!この店まだやってんだ(゚ω゚)!」とか

「このアパートにジャズ研の●●が住んでて…(´ω`)」等など、

愉しそうに、懐かしそうに教えてくれました(^ω^)





日が暮れるころに帰りの電車に乗りました。

この電車がちょっとしたおもしろ鉄道だったんですが、

それについては勿体つけてまた次の機会に(・∀・)




本日もご笑覧、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様