196日目

いらっしゃいませ、こんばんは。



虫歯治療、まあまあ削るところがあったようで、ガッツリ麻酔かけられました。

ならば麻酔がきれるのを待つ間に本を返却しようと市立図書館へ。

中で読みつつしばらく時間をつぶしておりました。

食事できそうなくらいには薄れてきたので、久しぶりに行ってみたかった「インド食堂」のカレーをいただこうかと覗いてみました。

そしたらば!



売 り 切 れ 。



当てが外れて何を食べようかとしばし思案・・・

そうだ。ここは大江!

ということで、こちらを買って帰りました。



「おいものおやつ」のがねあげ!

がねあげとは拍子切りにしたサツマイモを衣でまとめて揚げたもので、熊本を含む九州のいくつかの地域の郷土料理です(^^)

こちらのがねあげは揚げ物なのにあっさりと食べやすく、お芋はホクホク!

私が寄ったのが14時位だったかと思いますが、すでにほとんど売り切れてました。人気店よのう( ˘ω˘ )

コーヒーも出ているので飲んでみましたら、スッキリした苦味のコーヒーで美味しかったです。

がねあげが意外とあっさりしていたので、調子にのってアイスも買っちゃいました。



こちらは運動公園の入り口にある「ジェラテリアカプリ」のジェラート。ずーっとあるお店なのに入ったのは今日が初めて!

アーモンドとチーズのダブルにしました。試食はピスタチオ。

意外とチーズの方があっさりしてました(^)o(^)



カレーもいつか食べられるといいな(´・ω・`)



本日もご笑覧、ありがとうございました!
スポンサーサイト



悪妻
Posted by悪妻

Comments 0

There are no comments yet.