戦え!超ロボット生命体

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)


先日観てきた「トランスフォーマー:リベンジ」です。
小学生の頃、輸入アニメにリアルタイムでハマっていたので、
終始「『ほほえみ戦士エガオン』を目の前にしたリーヤ」状態で
見入っておりましたよ↓↓
リーヤ
▲リーヤってこんな感じだったっけか?懐かしいな

前作よりもスタースクリームの「小ズルイ参謀キャラ」がよく出ていて、
メガトロン様とのやり取りもアニメを彷彿とさせて、愉しかったです^^

先月観た「スター・トレック」にも言えることですが
初めて観る人にも受け入れやすいけど、
過去のオリジナルを知っていると
知らない人の100倍愉しめる映画だと思います☆

バンブルビーもでっかくなったなぁ…。
アニメでは「ミニボット」というサイバトロンのサブグループの情報員で、
変形する車もワーゲンのビートルでした(映画じゃでっかいカマロだけど)。
バンブル
▲こんな感じ


個人的には「ジェットファイアー」という、傭兵として
地球にやってきたディセプティコンがツボでした。
大昔の地球に派遣されたのですが置き去りにされ、
航空博物館で長いこと眠っていたそうです。(´・ω・`)カワイソ
セイバートロン星の言語を解読してもらうために眠りから覚めますが
すっかりガンコ爺さんになってて、金属生命体なのになぜか杖を突いてたり
うっかりお尻からパラシュートを出しちゃったりしてます。

熊本弁(主に県北)でお爺さんのことを「じいこつ」と言うのですが、
正に「じいこつ」のイメージぴったしです^^←ローカルな話題でゴメンヌ

2時間半という長丁場でしたが、飽きず疲れずで
最後まで愉しく観ることができました(・∀・)♪
何となく続編が出てもおかしくないような、含みのあるラストでしたので
何年後かに期待しようっと♪


ご笑覧ありがとうございました!
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ←ランキングにぜひご投票を☆
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様