つんどく。

いらっしゃいませ、こんばんは(^ω^)


昨日スーパーでどえらいもんを発見しましたΣ(Oдo;)
これ・・・・
でかバナナ
▲なぜかJCと大きさ比較

どでかいバナナです。「ツンドクバナナ」って言うんだそうです。
店頭にサラダのレシピが掲示してありましたので、
とりあえずレシピを写メって比較的小さめの物を1本買うことにしました。
材料には他に、サツマイモ、かぼちゃなどが載っていました。

丁度サツマイモもかぼちゃも他の料理で使うつもりだったので
探してみたら・・・・・先ずサツマイモがない。
かぼちゃはと言うと、最後の1個が私の目の前で買われてゆきました(´;ω;`)


と、ここまでが昨日の話。


そして今日、もう一度スーパーへ行ってサツマイモとかぼちゃを買って
今夜のおかずにバナナサラダを作ってみました。
サラダ


芋みたいでウマイッ(◎∀◎)!!

何と言うか、ホクホクというよりはムチムチした食感です。
芋よりは密度がみっしりしていて、喰いごたえがありました!!
サラダ以外にも煮物などにも使えそうです☆
もっとでっかいの買っときゃよかった・・・・・

ここでサラダのレシピをご紹介☆

●ツンドクバナナ、サツマイモ、かぼちゃ…食べられる適当な量
●ハム…2人で1枚くらい
●マヨネーズ、イタリアンドレッシング…適量

1.バナナ、いも、かぼちゃはさいの目切りにして蒸かすかレンジアップする。
2.刻んだハムと一緒にマヨネーズ、イタリアンドレッシングで和える。

こんだけです。店頭で見つけられた際には是非お試しを~(^ω^)

ご笑覧ありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ランキングにご投票を☆
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オールジャンル日記へ
オールジャンル日記
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいっすね!
つんどくバナナ。

バナナの熟れてないやつをサラダとかにして食べるって
テレビでみたけど、売ってるんだね~。
ワタシも食べてみたいす!

Re: No title

>花ちゃん
おお、ありがとうぅ~v-353

生の状態で切ってみたら芋のような手ごたえだったので
おろし金ですって火を通してもよさそうに思へるのよ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様