2014年もKISS WEARですごす Day 128

いらっしゃいませ、こんばんは(・ω・)



連休も終わって再び求職活動の日々…

ですが、1件進行中ということもあり、

のんびりしてます(´ω`)

今日は先日行った熊本市動植物園の写真など

チラホラUPしましょう(^^)


-------------------------------------

まずはこちら↓↓



順路的には後の方ですが、

現在飼育されているチンパンジーの一覧です。

ノゾミとカナエがいて、なんで

「タマエ」がいないんだろ…と思ったら、

やはりタマエさんはかつていたそうで、

現在はズーラシアで健在だそうです。

よかった。


-------------------------------------

次はこちら↓↓



アフリカゾウはてっきり保護区から

出したらアカンものだと思っていて

主人にもドヤ顔で

「日本の動物園にはアジアゾウしかいないんだよフフン」

と言ってたら、ぜんぜんそんなこと無かった…
穏和で飼育しやすいのはアジアゾウらしいよ!


-------------------------------------

さて、熊本市動植物園には

国内で唯一飼育されている「キンシコウ」以外にも(うまく撮れなかった)

こんな珍獣がいます↓↓



「シフゾウ(四不像)」です。

馬でも鹿でも牛でもロバでもないのかよ!

という意味の名前で、

日本では飼育している施設は3園のみ!

ちなみに野生種は絶滅したそうです。


-------------------------------------

マレーグマには残念ながら会えませんでしたが、

野生種らしきクマが…↓↓



やっぱヤツはクマなんだね。気をつけよう(・ω・)

-------------------------------------

アフリカゾウやシフゾウなど、

意外とレアキャラの多い熊本市動植物園。

今度は天気の良い日に行きたいな!



南風と言っていたが本当であろうか。



さむかったよ(´・ω・`)



さて、明日は何を着ようかなっ!

本日もご笑覧、ありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様