熊本ゆるゴハン Vol.25

ども。ご無礼します(・∀・)



お休みの最初の日、今年最後の熊本館に行ってまいりました。



豪華なおやつ(´∀`)

いつもならお菓子のカスタードケーキはプレーンなんですが、

偶々品切とのことで、デコポンクリームココア生地でした( ゚∀゚)

得した気分だ!

でもって、これを買ってきました。



ムカゴが特に楽しみだ(´∀`)♪

来年もまたコーヒー飲んで買い物するぞ!



皆さんも銀座熊本館にぜひ来てハイヨ(´∀`)!

熊本ゆるゴハン Vol.24

ども。ご無礼します(・∀・)



先日メトロと熊電のコラボスタンプラリーの折り、

ゴールの銀座熊本館で食材を買ってきました(・∀・)


へたくそなトリミングだ

芋がら(里芋の茎)と、菊芋です。

どっちも芋つながりでどっちも清和村産なのは偶々だよ(´∀`)

菊芋は初めてだけど、芋がらの煮付けやキンピラは

母がよく作ってくれたような気がするので、

何となく炒め煮にしてみました。

どん。



芋がらって煮てるときプワーッと膨らむんですね。

味が染みてとっても美味しいよお母さん(。´Д⊂)

同梱のレシピを参考に、

ニンジンやらお揚げでかさが増えた分の調味料は適当に調節しました。

熊本産の芋がらは銀座熊本館でお求めいただけます。

是非試してみてハイヨ(・∀・)!

熊本ゆるゴハン Vol.23

ども。ご無礼します(・∀・)



先日ちゃぽリタンにした「五木食品」のちゃんぽんです。



こちらを今度は「焼きそば」にしてみました( ゚∀゚)!



惜しむらくはスープの素が半分弱ほど余ってしまうことでしょうか。

レモン汁を少し入れると美味しくなりましたよ(´∀`)

五木食品のちゃんぽんは銀座熊本館、もしくは

通販サイトなどでお求めいただけます。

是非試してみてハイヨ(・∀・)!

熊本ゆるゴハン Vol.22

ども。ご無礼します(・∀・)



東急デパートの物産展で買っていた、五木食品のチャンポン麺です。



こちらを使おう使おうと思いながら時間が過ぎた数日前、

「ちゃぽリタン」という料理があることを知りました(・∀・)

それ、やってみたい!

具が有り合わせの挽き肉と玉ねぎだったので

ナポリタンというよりボロネーゼのようですが、こんな感じです(・∀・)



チャンポンのスープも少し使いました。

麺がモチモチして美味しい(´∀`)

今度はキャベツやカマボコでやってみよう!



五木のチャンポン麺は銀座のアンテナショップ「銀座熊本館」や、

各種通販サイトでお求めいただけます。

皆さんも是非食べてみてハイヨ(´∀`)

熊本ゆるゴハン Vol.21

ども。ご無礼します(・∀・)



先日、だんな様と久しぶりに桂花ラーメンに行ってきました(・∀・)



トッピングのキャベツは茹でてもらう派です。

茎ワカメ(昆布?いや茎ワカメだよな…)の味付けしたやつも美味しかった(´∀`)

ゆでキャベツと混ぜても美味しかった(´∀`)

前にどこかで書いたかもしれませんが、元々ラーメンが得意じゃなくて

桂花も上京してから初めていただいたのです。

今は桂花大好きです(・∀・)



私がよく行くのはセンター街店ですが、東京では他に新宿や池袋、

最近は幡ヶ谷にもできたので、是非食べに行ってハイヨ(・∀・)♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様