2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 142

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



またもコンビニで見つけてしまいました。



カントリーマアムはミニ袋の「超チョコミント」をいただきましたが、こちらはココア生地でチョコミントフィリングを包んだうす焼きタイプのものです(・∀・)
ここ最近のチョコミント菓子の急増は、森永さんのキャンペーンによるところが大きいようですね。

お味は普通においしいです。やはりミント感はマイルドで、こちらも入門編といった印象でした。

非党員の方にもおすすめしたいです(´∀`)


本日もご笑覧、ありがとうございました。

2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 141

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



関西に「カネテツデリカフーズ」という食品会社があります。
かつてその会社の広告を故 中島らも氏が手掛けておられたのですが、これがえらく面白くて「カネテツのちくわを食べてみたいなあ…」と思ったものです。

そんなカネテツデリカフーズの商品「ほぼホタテ」を買ってまいりましたので、エリンギと一緒にバター焼きにしてみました(・∀・)



どっちもホタテみたい!…でしょうか?
ほかにも「ほぼカニ」というカニカマや「珍比良(ちんぴら)」というミニちくわなど、美味しさに+αの楽しさがあって好きです(*^^*)

お近くで見つけたら、ぜひ食べてみて!



湿布はともだち。



本日もご笑覧、ありがとうございました。

2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 137

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



最近ホントに多いですね。チョコミントフレーバー。てなわけで新しい党員活動です。



今回はルックチョコレート。2つのフレーバーの食べ比べとのことです(・∀・)

チョコミントパフェ味は、ミントソースが少量でもしっかりした味わい。最近コンビニでモリモリ増えてきたチョコミント菓子はソフトな入門編ばかりの印象でしたが、久々の食べ応えでした。アンデスにも負けないかも!

対してミントアイス味は、パフェ味に比べるとややマイルドな印象。
これ1箱で党員も初心者も一緒に楽しめるのでよいと思います(・∀・)


Tシャツはバッグのオマケ。



本日もご笑覧、ありがとうございました。

2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day 134

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



最近は市販のお菓子や飲食店のデザートにチョコミントが増えており、我らがチョコミン党も市民権を得られた思いでうれしい限りです。

一時のブームだとしても好き嫌いがはっきり別れるフレーバーなので入手困難なんてことにはならないでしょうし、アンデスみたいな海外の定番品ならブーム云々は関係なさそう(´∀`)

ここで直近の党員活動をひとつ。



「キットカット プレミアムミント」です。
ウェハースにはさんだミントフィリングには、クレープ風の焼き菓子「フィアンテーヌ」を練り込み、ラム酒パウダーをアクセントに使用しているとのこと。
…どちらかというと甘さの方が立っていて、むしろミント感がアクセントではないかと感じられます。
党員拡大ツールとしては食べやすくていいのかもしれません。
…って、最近の市販菓子でチョコミントをうたってる商品はだいたい食べやすいヤツばっかりのような気がしてきました。批判じゃないけど(´∀`)


本日もご笑覧、ありがとうございました。

2018年 KISSARMYのLOVEGUNな日々 Day121

いらっしゃいませ、こんばんは(・∀・)



今日から5月ですね。

連休前のしわ寄せがグワッと寄る今日明日のことを思うと少々憂うつです。

関係ないけど最近のチョコミン党員活動を報告いたします。



ユーラク製菓「ブラックサンダー プリティスタイルチョコミント」です(・∀・)
ブラックサンダー特有のあのジャリジャリした食べ応えのある食感とミントのさわやかさが相まって、なかなか美味です。
食べ終わると同時にミント感もスッと立ち去る感じで、非党員の方や初心者の方にも比較的トライしやすいかと思われます(´∀`)

コンビニで見かけたら、是非お試しあれ!


本日もご笑覧、ありがとうございました。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いしこ

Author:いしこ
九州出身関東在住のKISS ARMY三年生。

2年間にわたったKISSの結成&デビューのお祝いイヤーは終わりましたが「バンドウェアを着てるからってロックコーデとは限らない」をテーマに日々を着道楽して過ごしております。

いつかKISS KRUISEに行くのが夢だいっ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
いしこのつぶやき
検索フォーム
全国のご当地ハガキ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本日のお客様